毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、まさかの強風&雨!あと一回くらい花見ができるかな?と思ってましたが、恐らく明日には散ってしまっていることでしょう。すごい強風。

 

 洗濯物は昨日外干しして、乾かなかったものは室内干ししていたのですが、洗濯物にずっと蜂がついていたことに気づかずにいました。ちびとチビ子が刺されなくて良かった!速攻ティッシュで掴んで外へリリースしました。その内強風で飛んでくことでしょう。

 

 ちびは面倒くさがって朝故意に傘を置いていこうとしたのですが、なんとなくそうなるかなー?と予測が立てられたのでベランダで見張りました。案の定傘を持ってなかったので声をかけて持って行かせました。濡れるより持つ方が面倒なのかしら??

 

 チビ子は雨でしたので家の中で折り紙して遊ばせました。来週から保育園に入るのでドキドキ!制服の着用の練習をしました。頑張れ!チビ子!一回は自分でできたのですが、ボタンを外したり付けたりするのが難しいようです。保育園大丈夫かなぁ。

 

 それではまた~。