毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は昨日に引き続き強風で、洗濯物が飛ばないかヒヤヒヤしてました。

 

 チビ子が結構なお寝坊さんで、朝ご飯が中々食べきれませんでした。好きなものを好きなだけ食べたいチビ子は嫌いなものを後回しにしてしまいがちです。偏食自体は直ってきてるのですが、少食なのは相変わらず。未だに同年代の半分量で足りてしまいます。もっと食べようね。

 

 ちびは返す本を忘れて登校し、帰ってから「忘れちゃった」とニヤニヤ。忘れないようにすぐランドセル入れなさいと言うのですが、こたつから出たくなくて結局寝る前まで放置されてました。あまり口酸っぱく言い過ぎてもやる気がなくなる事例もあるので加減が難しいです。忘れ物チェックは二度確認しようと思います。

 

 それではまた~。