毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびの小学校が卒業式のためお休みでした。

 

 平日+ちびもチビ子もお休み+曇り空ということで、前々から計画していた「ゲームセンターで遊ぼう」を実行しました。モーリーファンタジーに行って、1時間ほどガッツリ遊びました。チビ子は以前少しだけ遊びましたが、ちびは初めて。特に太鼓の達人マリオカートが楽しかったようです。チビ子といい勝負してました。メダルゲームでは、ルールを理解せずそのまま楽しむチビ子となんとかメダル増やそうとするちびでメダルの増減に差が出ました。欲センサーに引っかかったのか、ちびは早々に底をつき、チビ子と更に半分こして遊びました。チビ子は違う場所で遊びたがったのでメダルを使い切ることはむしろ歓迎してました。平日なのであまり混雑しておらず、フードコートもスムーズに席につけました。二人ともワイワイと何が楽しかった悔しかったとシェイクを飲みながらおしゃべりして、ドーナツ買って帰りました。バスで帰りました。いつもなら「まだつかないのー?」とバスの中で騒ぐのですが、疲労からか大人しく乗っててくれました。帰ってからはUFOキャッチャーで取った戦利品を手にニコニコしてました。楽しそうで良かったです。明日は休日なんだからしっかり休みましょうね!体調管理大事!

 

 それではまた~。