毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/21 本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はかなりハードな一日でした。これで明日の授業参観さえ乗り切れば!なんとかなる!!

 

 ちびはとても大人しくて、おやつ食べたあとは宿題してました。いい調子です。最近は咳も減っていて、鼻水も少なく、一年前より体が強くなってることがわかりました。沢山食べて強くなってくれ!脱虚弱!

 

 チビ子は降園後に管理人の用事に3時間も付き合わせたのですが、概ね大人しくしていました。子連れOKな会合でしたが気を張りすぎていて、チビ子のちょっとした失礼な言葉(へんなの!で○だ!)とかに上手く対応できませんでした。申し訳ない。どうか言われた方の心の傷となってなければいいのですが……。本当に申し訳ない。帰り道に人が傷つく言葉は言わないように話しましたが、伝わってくれたかなぁ。

 

 それではまた~。