毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から貧血で吐き気と戦いながら過ごしました。貧血時にカフェインやカテキン摂ると鉄分更に無くなって気持ち悪さが酷くなるので、眠くても我慢。炭酸水で乗り切りました。強炭酸味なしにレモン汁好みで入れてのゲキ酸っぱい炭酸水オススメですw炭酸水レモン風味よりもレモン。舌の上がキュってなるくらいの酸味が良き。

 

 ちびは頑張って苦手な国語の問題を泣かずにやり遂げました。カタカナのンとソの書き方について何度もやり直しさせました。今、今直さないとマジで直らなくて後悔するから!!しつこいかなぁと思いつつ間違ったら書き直させました。

 

 チビ子は一日こたつの周りを小人の真似をしながら周回wどこで覚えた小人の歌!リュックをハタキに引っ掛けて運んでました。働き者の小人設定なチビ子は、パジャマ畳んだり、洗濯物干す前にシワ伸ばしたり、食器をシンクに運んだり沢山お手伝いしてくれました。ええ子や。

 

 それではまた~。