毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子と公園へ行きましたが、お目当ての滑り台に鳥の糞がこれでもか!!と付いていたので断念wまぁそのうち雨降ったり雪も降り出すし、キレイになってからね。一箇所ならアルコールかけてティッシュで拭くんですが、数が数なので諦めました。水汲むのに家に帰るのは流石に面倒。

 

 その代わり、大きな枯れ葉を求めてお散歩へ。途中から寒くなってしまって、中々チビ子の想像してたサイズの枯れ葉は見つからなかったのですが帰宅しました。すまんなぁ、見つけてやれんで。チビ子は一刻も早くこたつへ!と家が見えた途端走りました。転ばなくて良かったです。

 

 ちびは、今日の授業の図工がすごく楽しかったようで、沢山話してくれました。紙を貼ったこと。色塗ってモールをつけたこと。正直想像しても半分も完成形が見えなかったのですが、とにかく一生懸命説明してくれました。楽しかったようで何より。完成が楽しみです。

 

 それではまた~。