毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/27本日の日誌

 皆様こんばんは。

 本日は朝からヘロヘロでした。何だか一層甘えたなチビ子を片手に抱っこしながら家事ルーティンこなしました。9キロの重りつけて片手使えない状態でフライパン揺するの難しいって思うの私だけでしょうか……。

 
 チビ子はちびと喧嘩してもやり返すことができるお転婆です。簡単なお手伝い(ゴミ捨ててやテーブルに運んで等)もできちゃうかわゆいチビ子。旦那様、というか大人の男性みんな嫌いで、朝イチ旦那様の顔を見てしまうとギャン泣きです。機嫌が良いのはお腹いっぱいの時だけ。今朝も旦那様がおはようのチューをしたら泣き出しました(笑)
 チビ子もちょっと前までは片手抱っこ楽勝だったのですが、最近は重くて……。抱っこ紐は嫌がりますし、ちょっとでも床に降ろすと更に機嫌が下降します。キッチンで暴れられると本当に危ないので辛くとも抱っこです。包丁仕舞ってて良かった。

 もしかしたら寂しいのかもしれない。
 耐久おままごとスタート!!
 ある時は電気ネズミ、またある時は蜂蜜グマになり切り人形に声を当て、チビ子の料理を口に運ぶだけの単純作業!!缶詰工場務めの知り合いの、

 「わけがわからんくなってく……」

 という闇深い言葉が脳裏を過ぎる!!本当に子どもと遊ぶの下手くそなもんで(汗)
 上手い遊び方ができませんでしたが、夜には満腹になったチビ子はパパスレチック※でワサワサしてたんで、足りなかったママ成分は補充でしたのでしょうww

 心に多少の余裕があったので、今日は比較的穏やかに過ごせました。