毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 暖かな陽気で本当に嬉しい♪寒いと心身ともにガッチガチになるのなんなんでしょう。冬の空気自体は好きなんですがね。

 今日はガブガブ噛みまくるチビ子に激怒(汗)肩や膝や手をガブガブーの、フォーク(大人用)でブスッと顔刺されてました。あと少しで目ぇー。午前は注意のみでしたが、午後本気で痛くてチビ子の頬をギュッと抓りました。はい虐待。痕になったりめっちゃ泣いたりはしてませんが、カッとなって手が出てしまいました。怒りのコントローラーはどこですか?アバババ。

 噛んで反応すると面白がってもっと噛み付いてくるので、基本淡々と

 「痛いよ。食べない。」


 と伝えてるのですが……。癖を変えるにはまだまだ時間がかかりそうです。辛い痛い。

 噛み癖は愛情不足とか聞いたことあります。そうなんかなぁ。精一杯ぎゅっとして可能な限り遊んでるのですが、こればかりはチビ子しかわかりません。
 正答の解らない育児がどうしょうもなく辛く感じてしまいます。

 ではまた~。