毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 今日は家族みんな体調もよく、元気に過ごしました。

 地震の際に食器棚が壊れて、買い直したのですが……、組み立てが大変です。
 しかも梱包材の発泡スチロールが割とすぐポロポロになるタイプでして。ちびとチビ子が遊んでたのですが、辺り一面白いフワフワで一杯に(汗)

 ちびたちも髪や服に静電気で張り付きまして、とってもとってもすぐに付着します。

 こんなんどないせぇゆうねん!!

 もー、掃除機5回くらいかけました。すぐに掃除機の中が満杯になって、ゴミ箱行きです。捨てる時も張り付く張り付く(汗)

 作業はリビングで行ってたのですが、ちびたちはベッドの上でパキパキ折ってたらしく、ベッドの上もフワフワフワ……。

 掃除しても 我が家のゴミは 減らざりき

 手をじっと見てしまいます(笑)現実逃避。数日間真面目に掃除しないとどこからかまた出てくるんだろうなぁ……。

 ちびたちはそれでも楽しかったようで良かった。ウン、ヨカタヨ。
 ではまた~。