毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は運動会の振替休日で、ちびは学校お休みでした。外も雨模様で、チョロッと晴れ間に公園に行ったら、遊んで5分で雨が降り出しました(笑)

 家に帰り濡れた服を着替えさせ、ベッドの上で安全を確保した上でボクシングごっこ。キッチンで遊んでシンク下で頬を打ったので、こってり叱りました。あまりの怖さに痛みも忘れ、チビ子は号泣(汗)火も包丁もあるところで遊ばせるのはまだ危険なので、ほっぺた痣になったくらいで過保護かなと思いつつ、キッチンが危険な理由とどの行動が怪我に繋がったのか言い聞かせました。最後にはショボショボした二人に仲直りもさせ、以来一日はキッチンで遊んでません。うーん、これに懲りて明日以降もキッチンで遊ばないといいんですけど(汗)

 雨模様でしたので、絵本読んだり某ポケットの怪物なアニメを観て過ごしました。戦隊モノに全く興味を示さないちびですが、ゲームからアニメにも興味が出てきたみたいです。あまりTVは観ない子どもたちですので、子どもに託けて管理人もアニメ観賞を……とはならない現状(笑)まぁ、体動かすのが好きなのは良いことですので。

 それではまた~。