毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

 本日はクリスマスイブでしたね!イブって前日という意味かと思ってたのですが、eveningだったんですね!

 正直子ども生まれるまでイベントごとをまるっと無視して生きてきた管理人、いつからいつまでがクリスマスなんだかも知りませんでした(笑)
 子どもたちに「サンタさんめっちゃ疲れてるだろうからクッキーと牛乳用意しとくよ!」と言って一緒に準備しましたが、これでいいんですよね??あれ、サンタさんってブラウニー扱いなん??

 ちびは1日限定でめっちゃいい子に!チビ子と喧嘩もしない(笑)逆にチビ子は何をやってもちびがし返さないのでやりたい放題(汗)

 あぁ、つかの間の平穏よ……

 サンタやら何やらを信じることはなかったもんで、ちびたちがいつまで信じてくれることやら全く検討付きません。いつか友だちからネタバレされるのかしらん??


 ケーキも今年は手作り。正直原価考えると半額くらいにゃ収めてる……ハズ。生クリームやのうてホイップクリームやし。飾り付けや内外のフルーツは子どもたちにやってもらいました♪

f:id:tartruru:20211224205627j:plain

 明日の朝はプレゼントに喜んでくれることでしょう。
それではまた~。