毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も猛暑日でしたので、昨日真っ赤っかになったのを踏まえ、一日お家で過ごしました。やはりちょっと体調が悪かったらしく、チビ子は早めに就寝しました。外出たいとぐずらなかったので助かりました。

 ちびはまた今日もヒィヒィ泣きながら宿題をしてました。文字を読むのが難しく、音読やプリントの問題文を読むので精一杯でした。もっと日頃から沢山読書させれば良かったなぁ。単語量が少なくて苦戦してます。やる気がないのにやらせて苦手意識をもたせるのもなぁと思いましたが基礎は叩き込まないと!スラスラ読めるようになれば少しは楽だと思います。泣いても暴れても読ませよう。

 それではまた~。