毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびを歯医者へ、旦那様が付き添ってる間にチビ子と食料品買い溜めに行ってきました。味噌買い忘れて凹んでます。

 朝からチビ子は元気で、「おはよーしよー??はやくーおはよー」と午前5時に起こしに来ました(泣)ね、寝かせてくれぇ〜!その後も何故か一日べったりしていたので、熱や体調に気を配ってました。平熱&走り回るくらい元気だったんですがね。ちょっとお腹張ってるかなー?便秘か??

 ちびは新しいゲームが欲しくて、旦那様をチラチラ見てました。発売日までお手伝いや勉強をしっかりすることを約束させて、しっかり達成できたら購入することに決めました。何が、何故ほしいのか。そのためのアクションとして自分は何をするのか。をしっかり自分で説明させました。本当は管理人に間を取り持って欲しかったようですが、自分の欲しい物くらい自分で勝ち取ってくれ。とまあ突き放し、説明させました。自分の気持ちを相手に伝わるよう話すのが苦手で、支離滅裂&遠回りすぎる話の運びをするので、練習です。別に欲しいって言ったって怒んないから!大丈夫だから!オドオドさせてしまったのは、管理人が威圧的だと思われてるからなんでしょうか。

 それではまた~。