毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子と公園で沢山サッカーをしました。傾斜からボールが落ちて、拾おうとしたチビ子が尻餅をつくことも。あー、スキーの転び方?うまく衝撃を逃してました本当はお買い物行きたい!と言ってたのですが、食材に余裕があったので公園で妥協してもらいました。

 

 ちびは今日も中々宿題せず。寝る前までグズグズしてたので、夕飯までに終わらせるというルールを設定しました。やりゃあ30分で終わるのに。ルールを破ったらゲーム時間を短くすると言っておきました。本当は罰ゲームなしでも守れるのが理想なんですがね。どうやら、「文章」を目にするとやる気がなくなるようで(汗)こればかりは慣れるしかないしなあ。

 

 それではまた~。