毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちょっと眠気に勝てず、チビ子の相手ができませんでした。ごめんね、チビ子。あなたのせいじゃないの。ジュースをこぼしたり、ご飯食べなかったり、おもちゃの片付けが上手くいかなかったりなんて日常茶飯事なのに、どうしてもイライラを抑えることができず、怒鳴りませんが怖い声が出てしまいました。威圧したいんじゃないんですがね。ちゃんと目を見てお話して、一緒に解決できればよかったのですが、できませんでした。チビ子は泣きませんでしたが、目が怖がってるのがわかってしまいました。本当にごめんね。

 

 ちびは今日からゲーム解禁!そして早くも宿題をしないという……。また3日連続でやらなかったらゲーム禁止令発令です。一度で懲りてくれ。約束は守るもの!

 

 それではまた~。