毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子の具合が悪いのでお家で過ごしました。

 

 ちびは少しずつ快方に向かってるのですが、いまだにゴホゴホ。それなのに服を着ない!ちゃんと温まって!と、とにかく服着る着ないで揉めました。家の中といえど冬に半裸はあかん。しぶしぶですが着用し、大人しく「冬休みの友」的なドリルを終わらせました!えらいぞ!明日は書き初めサクッとやろう!

 

 チビ子はちびのクリスマスプレゼントで遊びたくて泣き、うまくメイクできなくて泣き、具合が悪くてとりあえず不機嫌すぎて泣くという、メェメェ泣いてる一日でした。ちょっとだけ貸してもらえては笑い、リップを塗っては笑い、抱っこで笑うという感情の起伏がいつも以上にはっきりしてました。早く鼻水おさまりますように。寝苦しいの辛いもんね。

 

 それではまた~。