毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝からドタバタ。ちびの登校時、アパート横のお宅のワンちゃんが脱走し、公道でちびに吠えかかったからです。あそこのワンちゃん何故か敷地から飛び出て追いかけて来るんだよねぇ。管理人もゴミ捨ての際3回位追いかけられてます。ちびは怖くて走って家まで帰ってきました。駐車場にランドセルと傘を放って。余程怖かったのでしょう。慌てて外へちびの安否確認しにいきました。幸い噛み傷引っかき傷はありませんでした。アパート敷地まで侵入したワンちゃんを隣家は敷地内から声かけて戻るよう言ってました。え?それだけ??子どもにごめんねも無し?敷地外に出しといてそれ??とちょっと唖然。とにかくちびに怪我がなくて良かったです。躾マジで大事。万一怪我してたら日頃からの脱走指摘して民事以外にも刑事告訴だって有り得るのに。柵上げリード無しは過失!

 

 そんなちびは、今日学校でおトイレ間に合わなかったらしく、ションボリして帰ってきました。OKOK!そんなこともあるよ。度が過ぎるからかいがあったら報告するように言っておきました。ちょっとならいいけど、何日も何日もグダグダ言われるの嫌だものね。

 

 チビ子は一緒に雪かきしました。駐車場が!見えない!!場所分からないと面倒なのと、旦那様の革靴が埋まると手入れ大変なんでね。一生懸命ちっちゃいスコップでお手伝いしてくれました。本人も雪遊びできて満足そうでした。朝はもっと積もるぞー!

 

 それではまた~。