毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は昨日とは異なり暖かな陽気でした。雪かきした雪を、既に解けてアスファルトが見えた駐車場にばらまき解かしました。明日には全部解けるかな?

 

 ちびとチビ子を連れて、靴を購入しにいきました。ちびは上靴、外靴、ブーツ、チビ子は外靴を新調しました。ちょっときつかったそうです。チビ子の靴は粘着テープ部分がつかなくなって危ないので。二人ともニコニコでした。うーん、管理人が子供の頃は、靴が小さいのを言えなくてつま先丸めて履いてたので、ちゃんと買ってやれることがとても嬉しいです。つま先痛くて踵擦り減りまくって穴開くこともしばしば。……実は管理人、癖で未だに靴底が駄目になるまで使い倒しちゃいます(汗)いやぁ、あまり身なりが良いとは言えない状態(笑)底なら見えないんでね。自分の好きな色や形の靴を、ニコニコ選べるような人生歩むのって幸せだと思うんですよ。どうかこの子達が物を新調するときに、予算も勿論関係しますが、自分で気に入る物を選べるような大人になって欲しいなぁとチロっと思いました。

 

 それではまた~。