毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、管理人熱が下がらず家で過ごすことに。しかし、30分ごとにチビ子が「あれ?公園で砂のお城作るって言ったよね??」と圧をかけてきまして、その度に「ごめんね今日はゴホゴホだから休ませてね」と伝えましたが10回くらい問答したところで根負けしました。そうか、そんなに行きたかったか。

 

 麗らかな陽気でしたが完全冬装備で身を固め外出し、一時間ほどひたすら紙コップで砂のお城?を作ってるチビ子を見てました。なんとか一時間で終わったのは、いつも持っていくお茶を用意しなかったからです。暑いから帰ると自発的に帰れるように仕組みました。ごめん、でも今日は無理。

 

 ちびは帰ってきて宿題せず、旦那様が帰宅してから慌てて取り組みました。旦那様は教え方がスパルタなので、嫌なら早めに終わらせろとあれほど!!自業自得なので手出しせず見守りました。頑張れ!

 

 それではまた~。