毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は本当は一人映画を満喫しようと思っていたのですが、生憎と予定が入ってしまい断念しました。7年ぶりの映画……っ!!

 

 ちびは午前授業で帰ってきました。あまり体調が良くなかったので丁度良かったです。しかし、もう治った!と言い張り自転車の練習へと出かけてしまいました。帰ってくるとヘトヘトで宿題が遅れる遅れる。就寝時間を過ぎても終わらなかったので久々に説教しました。遊びと勉強のバランスって難しいです。ゲームよりは健康的な自転車の練習。そこは褒めてあげたい。しかしそうすると宿題が終わらない!

 

 チビ子は鼻水ズビズビで、明日は休みたい!と言ってます。熱もないし、そこまで鼻水が酷いわけではないのですが……。明日の朝も行きたくないと言うのなら休ませようと思います。疲れが出ちゃったんだね。ここまでよく元気で登園したと思います。ちびの時は即休んでましたし。頑張ったね、チビ子。

 

 それではまた~。