毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子の歯医者へと向かいました。予約日が来月あるのですが、その前に早急に大きな虫歯の治療をしていただきました。クッキー大好きなチビ子の奥歯に穴がががが(汗)子供の虫歯は親の責任!たまにおやつ後に歯磨きサボったので恐らくそれです。ごめんね、チビ子。幸い痛む前に診てもらえたので、これからしっかり磨こうと思います。急だったのに電話で即対応してくださった歯科医院の皆様ありがとうございますぅぅ!!コロナで予約外はそんな対応してるとこないのにね。すごく助かりました。

 

 今日は節分だったので、夕飯後に豆まきを決行!管理人鬼役、豆のかわりに豆を含んだ米菓を袋ごとぶつけてもらいました。毎年毎年食べきれずに廃棄する落花生が勿体なくて。今年から食べられて豆含みのもので代用することにしました。厄落とし厄落とし。ちびも本気で投げてきました。管理人はやられたフリしたんですが、旦那様の鬼は負けず嫌いなもので、最後まで抵抗(笑)おいおい。

 

 それではまた~。