毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨!ムシムシしていたので室内干しで洗濯物を乾かしました。クーラー入れてなかったら室内の湿度がエグいことになるとこでした。

 

 ちびとチビ子を連れ、曾祖母の家へ遊びに行かせました。夏祭り用の甚平をいただくのでちょっと手土産持っていったのですが、玉ねぎじゃがいも10キロ単位、ニラやトマトきゅうりなど、沢山のお野菜もいただくことになりました。ありがとうひいばぁさん!中々会いに行けなかったのですが、年に1〜3回は会っているのでまだ頻繁な方?実家なんぞ年1だしなぁ。

 

 ちびは野菜の匂いが苦手なので、曾祖母の家に染み付いたネギ臭さが嫌でしかめっ面。チビ子はひいばあさんに遊んでもらえてキャッキャしてました。沢山遊んで双方満足したあたりで帰りました。帰りの車でもはしゃいでいたので夜はぐっすり。助かりました。

 

 それではまた~。