毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は午前中はずっっと雨!で中々大物の洗濯ができませんでした。うう、溜まる一方。

 

 ちびは午後から自転車の練習を再開しました。補助輪なしでそろそろ乗れるのではないかと外しました。最初は足をついてバランスを取りました。どうしても左にフラフラしてしまうので、焦点を遠くに持っていくよう「山見て!」と伝えると、スイーっと400メートルくらいノンストップで乗れました。本人もびっくり顔で、「止まらなかった!」と喜んでました。それからはなんとなくコツをつかんだようで、砂利道坂道曲がり道と勢いよく進みました。ただ、ブレーキのタイミングがズレて道端に突っ込むこともありました。もう少し練習したらもっとスムーズに乗れると思います。車や人様にぶつからないように重々気を付けて乗ってくれ。

 

 チビ子はちびが自転車に乗って嬉しそうなのを見て、「いいなぁ、チビ子も乗りたいぃ!ピンクのハートついてる自転車がいい!」とぶすくれてしまいました。チビ子サイズの自転車はないので、もう少し大きくなってからかな。どうしてもチャレンジしたいというのでちびの自転車に乗せてハンドルを押しましたが、「高い!怖い!」と半泣きになってしまいました。体づくりをまず頑張ろうね。

 

 それではまた~。