毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、窓のサッシのカビ取りを行いました。全然とれない……。

 

 ちびは寒い中頑張って起きて、肉まんを食べていきました。もしかしたら朝ご飯は今度から肉まんにしたほうが食べやすいのかもしれません。エネルギーとお肉お野菜とれる。漢字の練習を褒められたらしく、帰ってからも丁寧に書くようになってました。えらい!集中すると疲れると言ってましたが、本人やりきった満足感のようなものが大きかったようで、やる気に満ちてました。

 

 チビ子はお給食が人参ご飯だったそうで中々完食できず、お腹をすかせて帰ってきました。おやつも夕飯もバクバク食べて、且つ寝る前におにぎりも食べてくれたのでとても嬉しい!成長したね。沢山食べて大きくなってね。平均よりふた周りくらい小さいので喜ばしい変化です。

 

 それではまた~。