毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびが授業で使うボンドを購入しにホームセンター行ってきました。

 

 ちびにはなるべく早めに必要な物は伝えるように言ってます。しかしながら前日とか当日に「欲しい」ということもしばしば。ですので最早こちらから「今日なんか言われた?明日欲しいものない?」と確認してます。次の図工までに紙用ボンドが欲しいとちゃんと言ってくれたので用意することができました。ちょっと安心です。

 

 チビ子はお給食があまり食べられず、しょんぼり。デザートのお代わりは完食した子限定なんで、お代わりはできませんでしたが、本人も納得はしてくれてました。家に帰ってから大好きなポップコーンをおやつにニコニコ。ションボリしたのを完璧に切り替えられたので良かったです。沢山遊んで疲れたようで、夜は早めに眠ってくれました。

 

 それではまた~。