毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子に蹴られながら起床しました。寝相が悪い……。

 

 お天気が悪くて洗濯物も満足に乾かず、その上気温も低いので体調不良もあり家で過ごしました。旦那様が構ってほしくてチョロチョロしてたのですが、貼るカイロを剥がすイタズラをしかけられブチブチと髪を10本単位で抜かれました。思わず「痛!!」と大声が出て本人もイタズラのつもりがガッツリ抜いたのを見てオロオロ。ちゃんと謝ったので許しましたがもー本当に仕方ない人。抜けた髪を見てちょっと悲しくなりました。落ち込んでても仕方ないけれど。

 

 チビ子はトイレが怖くてギリギリまで我慢して漏らしました。久々だったので本人も呆然。怒りはしませんが、体に悪いのでトイレには早めに行くように促しました。我慢して膀胱炎にでもなったら大変!後始末のが大変なのでまたしばらくはトイレ付きそいするべきかな。

 

 それではまた~。