毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日も雪!寒くて寒くてこたつで眠った旦那様が羨ましかったです。

 

 ちびは早起きして登校しました。一応カイロも用意したのですが、要らないと言われてしまったので管理人が使いました。背中二つお腹一つ。毎回旦那様には低温やけどになるからと心配されてます。でも寒いものは寒い!

 

 チビ子は雪を踏み踏み登園しました。ブーツ禁止なので長靴で、誰もまだ踏んでいないところに足跡つけてました。楽しそう。子どもあるあるだなぁ。

 

 ちびがちょっとションボリして帰ってきたので話を聞くと、テストの点が悪かったそうで。何で間違えたのかなぁとよくよく見ると、文章を最後まで読んでなかったり早合点したり。「何がわからないのか」がわかる間違え方をしてました。テストが悪かったなら次頑張ればいいのよと慰めました。やる気をなくさないでくれればいいなぁ。

 

 それではまた~。