毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、あの日でしたね。今でも思い出すと震えが収まりません。どうか、安らかに。

 

 ちびもチビ子もお寝坊しての月曜スタートです。来週からチビ子は春休みに入るので、色々な手続きするなら今週だと思ってます。頑張れ自分。

 

 ちびは朝から色々忘れ物してのスタートでした。「あれどこー?あっちー?」と自分で置いたものの管理がまだまだ難しいようです。しかし、本日はなんと!ペットボトルのキャップを自分で開け締めできるようになりました!今まで固くて開けられず、毎回「あーけーて」と言っていたちびが!ちゃんと筋力ついてきたんだなぁ。

 

 チビ子はずっと抱っこでした。もう移動するたび抱っこだったので久々に足腰にキテいます。体重減ったのに足太くなったのは浮腫か筋肉か微妙なとこです。嬉しくはない。でもニコニコ顔のチビ子を見るとまぁいっかと思えてきます。

 

 それではまた~。