毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はぬくぬく。珍しく旦那様がちびーずを連れて散歩に出たので、お部屋の床を実に一ヶ月振りに水拭きしました(汗)きったねぇ床よ。

 毎日掃除機1回、ワイパーを2回かけてはいるものの、ウェットシートでは取れないお汚れ様がチラホラ。雑巾は本当に優秀。雑巾ない時は使い古したタオルが優秀。

 サラッサラにした床上にて、チビ子は早速お漏らししましたけどね(笑)キレイなところで味わう開放感(笑)

 トイトレは気長ーにゆるーく構えてます。まだ1歳だもの。10歳の子だっておねしょあるし、拭いたり洗濯の手間が増えたりしたって、それが通過儀礼的なものだと思ってます。大の方だって、ドンドン練習して大きくなってゆけ!!

 すごく穏やかでした。気持ちも穏やかーで本当に嬉しい♪睡眠時間確保って本当に大切ですわ。

 ではまた~。