毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/12 本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は管理人、ファスティングをしてました。とは言ってもたった一日、スムージーと具なし味噌汁で効果があるかは定かではありませんが。

 最近体がダル重ですので取り敢えず一日のみ。初心者っす。調べてみると、初心者ファスティングって水のみでなく最低600キロカロリーくらいを一日5回の食事(飲み物)で済まして過ごすみたいです。

 腸内デトックスされたかしらん?

 病は気から!!こんだけやってんだから免疫も上がってることでしょう(笑)

 自分で決めたこととはいえ、いつも子どもたちの食べ残しを処理する身ゆえ、生ゴミ行きとなった本日の食べ残したちを見るのが辛かったです(泣)

 「今日ママね、食べるとお腹痛い痛い(になるかもしれない)から、ちゃんと自分で食べるのよ?」

 「食べるよー」

 ちびはそう言って頑張ってましたがブロッコリーと白白菜残してました(泣)
 いつもちょぴっと残る白米は完食してましたよ!!

 チビ子はパパに貰ったパパ分のイチゴでお腹一杯に。お皿半分残りました(泣)さようなら栄養。

 モッタイナイおばけが出そうです(汗)明日はきちんと食べます。
 ではまた~。