毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびの体調がよろしくなく、折角の快晴でしたがお家で過ごしました。トランプしたり、人形ごっこと粘土などなど。チビ子も一緒にしました。ただ、トランプはまだ難しいんで雰囲気参加でしたが(汗)

 具合悪いと途端に食べなくなるちび。そして「えーっほ、えぇーっほ」と咳のマネをするチビ子にも食べてもらえるのがうどんです。卵やネギ入れると食べなくなるので麺のみ!チビ子はトマトも追加!炭水化物しか摂れてませんが、食べて飲んだだけえらい!

 体調がよろしくないのはちびだけなので、チビ子はベットでジャンプからの~~!壁に頭突き!!この間頭打ったばかりなのに!!「もー!危ないって言ったでしょ!」なんて余計な一言言ってしまいました。「痛いとこは?大丈夫?」で止められませんでした。その時の衝動を抑えるのが難しいです。角が無くて良かったですが、念の為また1日様子見です。早く治りますように。

 それではまた~。