毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は精米所や買い物やらを済ませました。あと大掃除のために風呂場をピカピカに。後日防カビ燻煙剤焚いておしまいです。

 

 ちびは今日もつまらなさそうで、寝室でぴょんぴょんしながら暴れてました。落ちること2回。あまりに危ないので、何故ダメかをひたすら説明しました。少しは頭に残ってくれるといいなー無理かなーw

 

 チビ子はちびと一緒にぴょんぴょんしつつ、好きな猫のゲームをしつつ、ニコニコでした。夕飯に牡蠣鍋を出したのですが、チビ子は牡蠣を見るだけで嫌がりまして……。まぁ、お豆腐食べたし!栄養的には他ので補っていこうと思います。なお、ちびには「白菜と牡蠣、どっちなら食べられる?」と聞いて、牡蠣を選んで2つも食べてました!えらい!!1つ目で結構えづいてたので、2つは無理かなーと思っていたのですが、食べたらまぁ苦手な味だけど食べられはするそうです。ううむ、牡蠣フライとかのがよかったかしら?

 

 それではまた~。