毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、明日提出の書類を沢山書いてました。ちびもチビ子もまだ地面が濡れている&寒いので、家の中で過ごしました。段ボールでロボットの腕を作ったり、新しい洋服を買ったりしました。

 

 ちびも自分の服を選ぶことができるようになってきておりましたが、「短パン選びな?」「はーい(水着持ってくる)」なんてことがありました。おいおい、水着との区別難しいか??

 チビ子はとにかく放っておくとピンクしか選ばず、サーモンピンクとショッキングピンクの上下コーデになつてしまうので、ある程度「ほらこの青いリボンかわいいー」等誘導しています。好みがハッキリしているのはいいんですが、納得できるコーデでないとお着替えしないので、自分できちんと「これほしい!」と思えるところまでなんとか思考スライドさせてます。うん、本当は上下ピンクでもいいんですけどね。管理人のやってることは洗脳なのかなー、けれど他の色味もある程度ないとお友達に何か言われちゃうかなーと悩みます。

 

 それではまた~。