毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝寝坊しました。深酒良くない。

 

 ちびとチビ子の朝ごはんを用意したのが8時。ごめんね遅くなったねと声かけながら出したのですが、本人たちも起きて10分経たなかったので食欲がなく、残ってしまいました。基本的に管理人のご飯はちびたちの食べ残しか適当にあるものつまむのですが、特に今日の食べ残しは多かったです。もっとお食べ。私が太る。

 

 チビ子と一緒に定例の洗濯物の受け取りに介護施設へ向かいました。道路がすごく混んでいて、片道40分掛かります。本当にストレス。実父の世話なんぞ一つも看たくない。恨み辛みもありますが、最早煩わしさの方が上回ってるかも。

 

 そんなストレスフルな午前を過ごし、午後はゆっくりと。ちびとチビ子は気温が高すぎて10分も外に出ていられなかったので、大人しく家で遊びました。毎回持ってるぬいぐるみやらアプリゲームで喧嘩します。それでもすぐに仲直りして隣りに座ってちょっかい掛け合ってるのでまぁ仲良し!普通の兄弟姉妹を知らないのでこれが普通なのかどうか自信はありませんが、怪我しなきゃオッケーかな。普通の、通常に兄弟姉妹ってどんなのでしょう。上とも下とも昔から疎遠だったので仲良く?遊んだりでかけたりした記憶が無くてですね。旦那様が注意しないので大丈夫だと思いますが、個々の家庭で様相はそれぞれ異なりますが、基準というか最低ラインってどんなのでしょう。どっかに公表されてないでしょうか。それこそこども家庭庁とかに。

 

 それではまた~。