毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、引っ越しの準備を着々と済ませました。あと少し!頑張れ自分!

 

 ちびもしっかり手伝ってくれました。歯医者は旦那様と行ってくれたので、その間にちびが選別したおもちゃをダンボールへ。結構子どものものだけでダンボール使います。びっくり!

 

 チビ子は仕舞ったおもちゃを取り出してしまうので、何かで気を引きながらの作業でした。お絵かきする!?や絵本みる?!と聞いてその気にさせつつ手は動かす!チビ子にはあとで「おもちゃさんはねんねしたのであとで開けてあげようね」と説明してなんとか納得してもらいました。かなりハード。

 

 それではまた~。