毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/6 本日の日誌

 皆様こんばんは。お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。

 最近までは本当にもうイラッとしてもすぐ切り替えられてたので油断しました。些末なことで大声出しました(泣)

 今日も一日頑張ったなー、理不尽にしてないなー、よしよしこのまま風呂と寝かしつけ……。

 うまくいきませんでした。

 お風呂でですね。キャーキャーちびーズが騒ぐわけですよ。肩まで浸かってね(節水のため子どもの腰の水位)。風邪引くよ。とはじめは言ってた訳ですが、そんなの聞くわけない(笑)
 5分程たって、チビ子が段々と大人しく……

「おなかたいたい」

 言ったやんか!!肩まで浸かれってこらぁ!!!

 ちびーズシューン(´;ω;`)

 体調を気遣うべき時に間違った選択でした。いや、確かにリラックスできる入浴なんてここ数年してませんよ??一人でトイレ入れた試しもありませんよ??いやいやそれでイライラしてる時に体調崩されて爆発するって、なんか違いますよね。あーーもーー、自己嫌悪半端ない。ちびもいきなりの怒鳴り声に「びっくりしたよもう!」とのこと。ごめんね。

 チビ子の体調も大丈夫で、風呂上がりのアイス食べて歯磨きしてすやぁ……でした。
 睡眠も足りてないんで、早めに寝ます。

 ではまた~。